サムライ美容師ryoji katoブログ

世界を旅して三ヶ月後に美容室「305LORONG」をオープン

「ストレス発散方法ってある?」って聞かれたらなんて答えます?

 


「ストレス発散方法ってある?」って聞かれたらなんて答えます?

 

 

 

僕は、医者でもなければ心理学を学んだ事もない。

ただの美容師です。

 


ただの美容師が自分に合うストレス発散方法っていうのを見つけてから、いろいろと楽になりました。

 


自分に合うストレス発散方法って意外とみんな知らない事が多い

 


大事な事は自分に合うストレス発散方法っていうものを、これだ!って決める事であったり、文字に起こせたりする事。

 


なんとなくフワッとした物より具体的な方が良い。

 


そして

『体が疲れた時』『精神的に疲れた時』

の2つがある事。

 


遠出をするなどの時間を使うものより手軽に出来る事(これは美容師などハードワークな人に限ると思ってます)

 


僕の場合は、体が疲れたら銭湯に行ってお湯に浸かり、精神的に疲れたら好きな物を食べながらお笑い番組を見る。

まぁ、こんな簡単な事で良いと思ってます。僕の場合は人に合わせるより1人が楽だったし、仕事終わりに手軽に出来る事が良かったから基本一人で出来る事だったな。

 


自分にとってこれだ!と決める事が大事で、買い物に行ったり飲みに行く事でも良い。ゲームをするでも寝るでも良い。

 


たまには自分にも目を向ける事も大事。自分を大切に出来ない人が相手を大切になんて出来ない。

 

 

 

『自分に合うストレス発散方法ってある?』って聞かれたらみんなはなんて答えますか?

f:id:ryoji_kato:20180718174058j:image

 


Instagramでもイロイロ載せてます。いいねとフォローして頂けるとめちゃくちゃ喜びます^ ^

下のURLから覗いてみてください!!

https://www.instagram.com/ryoji_kato_/