サムライ美容師ryoji katoブログ

世界を旅して三ヶ月後に美容室「305LORONG」をオープン

『日本人は働きすぎ』

 

日本に戻って2週間くらいがたちました。日々美容師として髪を切ってます。

.

帰ってきて思うことは「日本人は働きすぎ」ということ

.

ではなく、「時間の使い方がヘタ」ということ。

よく「日本人は働きすぎ」と言われるけど、そんなことはない。いろんな国で日本人より働く人を沢山見てきました。

それも楽しそうに。

.

頭を使って労働時間短縮をいろんな業種がしているけど…なんかどっかで変な方向に向かってるような気がしてる。

一度、本当に「働き方」と「休む事の大切さ」を考えなきゃと最近感じてます。

 

f:id:ryoji_kato:20180911220854j:image

 

Instagramでもイロイロ載せてます。いいねとフォローして頂けるとめちゃくちゃ喜びます^ ^

下のURLから覗いてみてください!!

https://www.instagram.com/ryoji_kato_/